エリザベス女王杯回顧

競馬

いやぁ、面白かったね、エリザベス女王杯
一見、ハイペースっぽくて実は平均ペース〜一部スローに落としての
オースミハルカの絶妙の離し逃げ。 川島騎手とは余程手が合ってる。
最後の直線、
『おぉ、今年は逃げ切りか!?』
『あッ、グルーヴが来た!!』
なんて思ったけど、スイープトウショウがグルーヴの外に出して
追い込んでくる姿を見て、確勝を確信。
スイープトウショウ vs オースミハルカ で馬連1,650円は美味しい。
残念なのが、ヤマニンアラバスタ
道中不利があったとのことでも、接触くらいモノともしなきゃ
G1は届かないよな。


福島記念は7枠2頭から総流しは ...。
セフティエンペラは2角過ぎで口を割って、早々と圏外に。
1000万条件勝ち上がり組でも、来たのはトウカイ馬。
実力馬グラスボンバー横綱相撲で勝たれては、ま、仕方ありませんね。


ハートランドヒリュJRA通算出走回数123回のレコード!
得意の中京開催が待たれるか(笑)。 でも偉い馬だよ。
そう、藤沢和厩舎もいつの間にか、トップに並ぶ。 こちらも流石です。


千葉ロッテマリーンズ、初代アジアチャンピオン!
まぁ、貫禄ですね!
22:10