どんなもんだい!(その2)

競馬

【マリーンS ×】
ラントゥザフリーズにはペースと勝ち時計が早かったか。
ハードクリスタルと▲マルブツトップの組み合わせ。
馬単馬連で攻めたので、別に惜しくもないけど ...。
北九州記念 ○】
メイショウカイドウはスタートを決め、鞍上ユタカの落ち着いた手綱捌きもあり
貫禄の楽勝。 これで小倉三冠達成。
ツルマルヨカニセにしても、小倉好者同士の決着。
ローカルはローカル専用馬に任せよってことか。
【NSTオープン ○】
ウインラディウスvs△ロイヤルキャンサーの決着で馬連4,070円は美味しい!
万馬券ではないけど、本命党としては20倍以上の配当は嬉しいもの。
4角〜直線で、勝春がインに入れた時は正直ヒヤッとしたけど、結果オーライ。 
ペリエが不思議がってたよな “何で日本の騎手はインを容易に空けるのか?”って。

                                                                                                              • -

教訓。 やはり前日予想は簡単に覆してはいけない。
専門紙の調教欄・コメント欄・スタッフ予想欄を読んだ上で
自分の中で蓄積した“競馬哲学”及び“経験則”という己だけのフィルターを
通した上での結論なんだもんな。
ハズしても、それなりに納得のいく(させる)場合が多いし ...。 

                                                                                                              • -

今日は午後から東金市へ。 (馬券は全て午前中に購入。)
予想通り帰りの千葉東金道路(通称“東金有料”)は渋滞。
渋滞中に見た周囲のナンバーは、
足立・品川・所沢・春日部・多摩・大宮の県外ナンバーが多かったなぁ。
そんな渋滞覚悟で来るほどの海とは思わないけど ...。
海沿いのセブンイレブンでは、この時期限定で浮き輪を売っているのよね(笑)。
22:40