犯罪件数が激減!?

競馬

日本の犯罪件数、ここ20年で大幅減少!







結局、詰まるところは、損得勘定なんですよね。
その犯罪が割に合うか合わないかでしょう。


www.kyoto-su.ac.jp


まぁ、特に都心部・繁華街ですが、今はどこに行っても監視カメラで
囲まれている状態ですもんね。車だって、360度の広角ドライブレ
コーダーも当り前の時代です。ヘタに犯罪など起すと、Youtube やブ
ログにツイッターにアップされて、住所まで晒されてしまいます。
家族はいたたまれなくなり、一家離散の可能性すら十分にあります。
そういえば、昭和の時代には当り前のようにあった、何とかエンペラー
とか "夜露四苦" とかの「暴走族」も消え去り、暴力団暴力団対策法の
目が光っている限り、おいそれと堅気には手は出せません。
まあ、実はいい世の中になっているんですね。