かしわ記念 回顧

競馬

[かしわ記念(Jpn1)]



www.youtube.com


いやぁ~、ショウナンナデシコは強かったですね。うん、強かった。
テイエムサウスダンが躓き加減にスタートしたため、難なくハナに。
淡々と、しかし緩みないペースで進んでいきましたが、3コーナー
あたりから、テイエムサウスダンに並ばれて、一瞬前に出たかのよ
うに見えましたが、そこからが強かった。4コーナーではテイエム
サウスダンを放していき、直線で戸崎のソリストサンダーに襲いか
かれるも、それも難なく差を広げての完勝劇。
前走、牝馬限定とはいえ、マリーンカップ船橋 1600m)を57
キロを背負っての8馬身差の大勝しただけのことはありますね。
船橋競馬は砂を入れ替えて、砂厚が12cmと地方競馬場でもか
なり深い力の要るダートだったことを考えると、誉めて然りべし。
2着ソリストサンダーは、馬場とコースを考えて果敢に先行策が
功を奏しましたね。やれば出来るじゃん、って感じ。
3着テイエムサウスダンは、デカ馬で高知の黒船賞ほか地方交流
重賞4勝を制したわけですが、デカ馬のわりには深いダートは合
わなかったようですね。最後はバテましたから。


馬券は、そうは言ってもということでテイエムサウスダンを2着
3着付けの3連単。まぁ、元返しですね。


因みに船橋最終も、3連単3連複で勝負しようとしましたが、
馬場がトリッキーで3連複のみ。これは失敗でした!ははは。