金の亡者 ユニクロ

競馬

ユニクロ、ロシアでの営業継続


f:id:bakenshikabuya:20220307193339j:plain


東京(ブルームバーグ、ロイター) - アジア最大の小売業者であり、ユニ
クロの親会社であるファストリテイリングは、ウクライナ侵攻に対する
国を孤立させる国際的な圧力が企業の波が引き抜かれる中でも、ロシア
で事業を続ける。


「服は生命の必需品です。「ロシアの人々は、私たちが行うのと同じ生
きる権利を持っています」と、日系人が最初に発表した電子メールの発
言によると、柳井正最高経営責任者は言いました。彼は戦争に反対し、
すべての国に反対するよう促しているが、50のユニクロ店舗はすべてロ
シアで事業を続けるだろう。


彼の発言は、1991年のソ連崩壊後、西側や他の外国企業による30年間の
投資の劇的な逆転であるロシアでの事業を終了または停止する世界最大
のブランドの一部の動きに対抗している。


www.straitstimes.com


流石は、金の亡者が経営するブラック企業だけのことはあります。
中国の反日暴動の時には、店に
尖閣諸島は中国の領土」
f:id:bakenshikabuya:20220307193745j:plain
と書いた紙を貼った、ユニクロだけのことはありますね。
金のためなら、何でもするのが柳井正CEOの方針なのですね。
そうです、金のためなら国益さえ犠牲にしても、国際法を蹂躙
しても、無差別なミサイル攻撃も構わない、ということです。