お前がいうな(失笑)

競馬

北京五輪の不可解判定で韓国人の
反中感情爆発、大統領選に影響も


f:id:bakenshikabuya:20220209195330j:plain


中国に対する韓国人の反感が北京五輪を機に爆発している。


北京冬季五輪の開幕式で韓国の伝統衣装の韓服(ハンボク)と韓国文化が中国
少数民族の文化として紹介する映像が流されたことや、韓国選手の金メダルが
期待されていたショートトラック競技で釈然としない判定が相次いだことが、
韓国社会の反中情緒に油を注いだ。韓国社会に燃え広がったこの反中感情は、
1カ月も残っていない大統領選挙で、与党の李在明(イ・ジェミョン)候補に
とって大きな悪材料となりそうだ。


中国選手の前を行く選手が次々失格に


「大統領選挙は韓中戦!」。これは、7日夜、北京冬季五輪ショートトラック
男子1000メートルの競技が終わった直後、韓国のオンライン上で熱く盛り上
がったスローガンだ。

 
同日の試合では、韓国男子ショートトラックの看板スターの黄大憲(ファン・
デホン)と李俊瑞(イ・ジュンソ)が釈然としない判定で決勝戦にも立てな
かった。黄大憲と李俊瑞は準決勝の別の組で登場し、それぞれ1位、2位でゴ
ールしたが、審判がビデオ判定を通じて二人とも失格処分としたからだ。
黄の失格によりその組では中国の2選手が、また李の組ではハンガリーと中国
の選手が決勝に進出した。

 
勝戦でも波乱が起きた。1位でゴールしたハンガリーの選手が審判のビデオ
判読の結果、進路妨害で失格とされ、2位と3位でゴールした中国選手がそれ
ぞれ金メダルと銀メダルを獲得する結果となったのだ。


以下(略)


www.msn.com


www.youtube.com


2002年日韓サッカーワールドカップでの、恥知らずな韓国側の対応は
どうなのか?審判を買収するわ、不正・不公平なジャッジをさせるわ、
相手国側の宿舎前で深夜にドンチャン騒ぎをするわ、特に欧州側の国々
に、非常な怒りをもたらしましたよね。FCバルセロナは、今後絶対に
韓国での試合はしないと宣言までされました。
スポーツマンシップに最も遠い存在が韓国だと、出場国選手・ファンに
焼き付けたものです。特にドイツで韓国の評判が悪いのは、このワールド
カップでの悪印象が要因です。
そんな国が、宗主国に不公平な審判をされたからって、どのツラ下げて
抗議をするのかね。所詮は、朝鮮半島など中国の少数民族な認識のわけ
ですよ。それにこの北京冬季五輪は、中国共産党独裁政府の国威発揚
ためだけに開催されているわけで、中国選手団がメダルを連発すれば
日頃の共産党による独裁政治への不満も、緩和されるというもの。
中国や韓国に、スポーツマンシップを求めるのは、所詮は無理無体と
いうことなのでしょう。




韓国の反中世論に中国メディア
「中・日の強大国の陰で生まれた劣等感」
news.yahoo.co.jp
北京晩報など多くの中国メディアは9日、韓国刑事・法務政策研究院が
昨年12月に発刊した「スポーツ界の腐敗の実態および関連制度改善に
関する研究」と題する報告書を引用し、韓国スポーツ界の不正が深刻で、
選手・コーチの選考過程で不正・腐敗が蔓延していると報じた。