後進を任せる相手なら・・・

競馬

跡継ぎ社長はベトナム人 
名古屋の中小で10年以上勤務



新型コロナウイルス感染拡大の影響で足踏み感のあるグローバル化
国境を越えて人々が自由に行き交うことが難しくなり、外国人観光客
の姿が街から消えて久しい。だが、経営者や働き手、さらには顧客や
消費者としての外国人を抜きに、中部の街は成り立たない。街を支え
る外国人の実態を探った。


「『跡継ぎはグェンさんだ』と伝えると、取引先は皆安心する」
紙の断裁加工を手掛ける長尾紙工(名古屋市西区)の長尾安祐代表はこう...


www.nikkei.com


まぁ、真面目に働いてきたんだから、いいんじゃないの。
弊社の取引先企業樣も、子供達が家業を継ぐのを嫌がるケースや
苦労は継がせたくないという経営者樣も少なからずおります。
今後も、廃業ではなく、安心して後進を任せられる相手なら、
国籍・性別は問われないのでしょう。