嘘じゃないよね(爆笑)

競馬

「米有力刊行物が《韓国は東南アジア》と紹介…」
「モンゴルや明の属国だったも嘘…
在外同胞は是正要請を」


f:id:bakenshikabuya:20220117193934j:plain


韓国の歴史系有力市民団体であるバンク(VANK)は17日、米国の有名
出版社が発行した刊行物における韓国の歴史への誤解が深刻であると明
らかにした。


米国の有力出版社であるナショナルジオグラフィック社が出版した「目
で見る世界の歴史:先史時代から現代まで人類物語」(2021年刊)の587
~588ページには、「東南アジアに属する韓国は中国による長年の支配を
受け、1910年に日本によって併合された」と記されている。


韓国は東アジアに属しており東南アジアではない。また、朝鮮時代に中国
朝貢はしたが、これは属国を意味するものではない。日本やベトナム
過去に中国に朝貢したことがあるが、中国の属国とは言えないというのが
バンクの反論だ。


korea-economics.jp


f:id:bakenshikabuya:20220117194049j:plain

大清国属高麗国旗 って誇らしく書いてあるじゃん(失笑)


f:id:bakenshikabuya:20220117194107j:plain

wikipedia:迎恩門
迎恩門は明代および清代に朝鮮国王が三跪九叩頭の礼によって使者を迎えた場所


これが正史なのに朝鮮人の語る歴史は・・・
朝鮮人が世界文明の祖 になってる(大失笑)
f:id:bakenshikabuya:20211202203220j:plain


そうだよなぁ、歴史(正史)を直視出来ないのは不幸なこと。
歴史的に属国であり続けたなんて、教えられないのかね?
ウリナラファンタジー(ウリの歴史がこうだったらいいなという妄想)を
教えるしかないのかよ。
三跪九叩頭の礼、惨めだよねぇ。
国民が正史を知ったら、火病爆発で気が狂っちゃうんじゃないの。