強権にもホドがある?

競馬

コロナ陽性者が出た上海のショッピングセンター
封鎖された客はショッピングセンター生活を送る事態に


f:id:bakenshikabuya:20220110193040j:plain


上海ワンダプラザ周浦店のショッピングセンターでコロナ陽性者が確認
されたところ、中国共産党政府はショッピングセンターの中にいる客ご
と封鎖した。


日本では起こりえない中国共産党政府の強制力のあるパワープレイに客
は待ったなしで隔離されてしまい、陽性者も含めて過酷なショッピング
センターでの生活を送る羽目になった。客は、床に置かれた簡易ベッド
で寝ている様子が伺える。


ネット上では、「商品を枕にしてる笑」、「ちょっと楽しそう」や「(映
画の)ミストみたいですね」というようにショッピングセンターで生活す
ることをエンタメ要素があり楽しそうだったり、ショッピングセンター内
での生活を余儀なくされた映画のミストと捉える声や意見が見受けられた。


mediajockjp.com


北京冬季五輪会場で陽性者が出たら、会場ごと封鎖するんですかね(草)。
しかし凄いですねぇ、中国共産党独裁政府の強権ぶりは。
強権を発動するにしても、普通はその場で PCR 検査をして、陰性も人から
外に出すんじゃないの?これではクラスターになりかねないのでは?
如何にも、中国にはコロナ禍はありませんよ、covid19 は中国が発信では
ありませんよとの、それが言いたいのですね。