食べ物を摂らないと激太?

競馬

“無免許事故”木下ふみこ都議、辞職しない意向示す
合計192万円前後の議員報酬は「すでに寄付」


f:id:bakenshikabuya:20211109201816j:plain


9日、無免許で車の事故を起こすなどして書類送検され、公に姿を見せていな
かった東京都議会の木下ふみこ都議が7月の再選後初めて登庁した。


記者団の取材に対し、木下都議は「ご迷惑かけて申し訳ない」と謝罪。「今後
は車等の運転はしない。車は処分した」と語った。

 
また、都議会の辞職勧告決議については「重く受け止めている」とした上で「
厳しい批判受ける一方で、ぜひ続けてほしいという声もあった。償うべき罪を
償った上で、失われた信頼を回復していくのは厳しい道のりであることを覚悟
しているが、一つ一つこれからの議員活動の中で答えを導き出させていただけ
ればと思っている」とコメント。辞職しない意向を示した。

 
3カ月間議会に来られなかった点については「選挙活動の期間から不眠、スト
レスなどで体調不良があった」と心身の不調を告白。また、事故を起こしたこ
とで、その状況が厳しくなり「よく寝られない日々が続いたり、
食べ物が口を通らない日があったり、
f:id:bakenshikabuya:20211109202537j:plain
手がつかないようなイライラ、不安があった。寝ずに頑張ると高揚してハイテ
ンションになるような、尋常でない状況が続いた。診断書をもらい薬を処方さ
れている」と現在の状況を語った。

 
さらに、休んでいた期間に支給された合計192万円前後の議員報酬について「
既に表明している通り受け取るべきではないという考えの中、返納もできな
いので、寄付先を選定してすでに寄付をした」と報告。その上で「政務活動費
を月々50万円支給されているが、議員から請求しない限り返納される仕組みに
なっている。総額150万円について私の方から請求することはありません」と
した。


news.yahoo.co.jp


>食べ物が口を通らない日があったり
てゆ~か、ストレスによる過食だったんじゃないのかね?
無免許でこれだけ世間を騒がして、議員を辞職しないなんて、何と言う
ババアなんだよ。冗談にもホドがありすぎますよね。
それにこの会見ですが、自分のせいだという認識が少し欠けていませんか?
すべてが自己責任なのに、素直に司直の裁きを受けるべきでしょう。