債権者を生き埋め?

競馬

恒大以外にも、中国不動産業者に560兆円負債


f:id:bakenshikabuya:20211012200127j:plain


現在、巨額の債務問題で苦境にあえぐ中国不動産開発大手「中国恒大集団」
は、不動産市場の過熱抑制を目指す同国政府の取り組みを受け、深刻な問題
に直面した最初の著名な不動産会社だ。


しかし、苦境に陥るのは同社が最後ではないかもしれない。

 
多くのエコノミストが歴史上最大級と評している中国の不動産ブームが最終
段階に入る中で、ブームの副作用は巨大になっている。野村ホールディング
スによれば、好況時に同国不動産開発業界が積み上げた債務は5兆ドル
(約561兆円)に達している。

 
この負債額は、2016年末の倍近い規模であり、世界第3位の経済大国である
日本の国内総生産(GDP 約550兆円)を上回っている。...


jp.wsj.com


中国は得意技を披露すれば?
債権者を全員、埋めちゃえばいいじゃん?
ほら、高速鉄道が事故った際に、事故を隠蔽しようとして、
生存者を確認しないまま、車両を生き埋めにしたじゃん。
あれをすれば負債なんかなくなっちゃうよ(爆wwwww


www.youtube.com