誰もうらやまないけど・・・

競馬

金正恩氏「世界がうらやむ社会主義強国を建設する」


www.youtube.com


北朝鮮の労働新聞は金正恩総書記が朝鮮労働党創建記念日に合わせて
講演し、経済計画の達成に向けた引き締めを訴えたと報じました。


11日付の労働新聞には、背広姿で講演をする金総書記の写真が掲載さ
れています。


金総書記は76年に及ぶ朝鮮労働党の歩みを振り返ったうえで「世界が
うらやむ社会主義強国を建設する」と述べ、経済計画の達成に向けて
党の内部を引き締めるよう訴えました。

 
軍備に関する言及やアメリカ・韓国などに向けられた対外的なメッセ
ージはありませんでした。

 
一方で、「唯一指導体制」という言葉を繰り返し用いて強調している
ことから、自らが最高指導者となって10年の節目に権力の基盤強化を
図る狙いがあるとみられます。


news.yahoo.co.jp


そもそも、「世界がうらやむ社会主義強国」と「唯一指導体制」は
矛盾してないか?
世界で強権的独裁者政治を「うらやむ」国があったら教えておくれ。
法治国家ではない国を、人権のない国を、言論と表現の自由がない
国をうらやむ人がいたら、教えておくれ。
その先兵たる北朝鮮兵士が飢えていたら、とてもじゃないけど、誰
もうらやんでくれないと思うぞ。
てか、金正恩閣下は随分と痩せてないか? 糖尿病じゃないのか?


飢える北朝鮮兵士
f:id:bakenshikabuya:20211011195423j:plain
f:id:bakenshikabuya:20211011201707j:plain
f:id:bakenshikabuya:20131115165354j:plain
窪んだ目は虚ろで、焦点も定まらないように見える。頬骨は浮き出て、
細い首で何とか支えている頭は、彼らには重過ぎるように見える。一
目で栄養失調だということがわかる。 この映像が撮影されたのは2011
年7月、場所は平安南道のある街。市場にほど近い広場に、10数人の兵
士がたむろしているのを、たまたま付近を通りかかったク・グァンホ
が目撃し、小型ビデオカメラをセットして隠し撮りを敢行した。録画
された時間は30分余りである。


https://www.asiapress.org/apn/nkpa-1/nggallery/image/nkpa1_001_201107/