応援じゃなくて脅迫だろ

競馬

中国ペア 自国メディアに責められうなだれる
「国民が応援していたのになぜ勝てなかったのか」
中国女子選手・劉詩雯、泣いて謝罪!


www.youtube.com


第2シードの水谷隼(32)=木下グループ伊藤美誠(20)=スターツ=の
「じゅんみまペア」が第1シードの許昕、劉詩雯組(中国)と対戦。同じ静岡県
磐田市出身で、幼なじみの2人が卓球王国のライバルを倒し、日本卓球悲願の金
メダルを獲得した。


一方で「じゅんみまペア」に激戦の末に負けた中国人ペアは、試合後の会見でも
終始うつむきがちで悲壮感をにじませていた。

 
中国メディアから「大勢の国民が応援していたのになぜ勝てなかったのか、何が
起きたのか信じられなかった」などと質問が飛び交うと、劉詩雯は「この結果に
ついて受け入れるのがとてもつらい。とても申し訳なく思う。全力を出し切れな
かった」とうなずいた。

 
左のペンホルダー、許昕も「期待してくれたのはよく分かっている。競技におい
ては決勝が全てで、その前にどうプレーしたかは関係ない。一番高いところに立
った人だけが人々の記憶に残る。中国チームにとってもこの結果は受け入れられ
ない」と語った。また男子でも取るのが難しい自身の強打に、女子の伊藤が対応
したことには「彼女は大胆で勇敢だった。男子選手に立ち向かう勇気があった」
と称賛した。


news.yahoo.co.jp


>国民が応援していたのになぜ勝てなかったのか
バーカ、応援して勝てるようなら全種目金メダルだわい。
しかし、この泣き顔があの血相を変えた表情の選手とは思えないほど
可憐な少女じゃないですか。中国人民の応援、というか、ほとんど脅
迫ですよねー、これでは。選手も萎縮しちゃうよ。
ところで勝った日本の伊藤美誠選手は、中国では大魔王といわれてい
る選手じゃない。大魔王相手なら、勝ち目はないわな。


f:id:bakenshikabuya:20210727203157j:plain