日曜競馬 回顧

競馬

[アイビスサマーダッシュ(G3)]


終わってみれば・・・、1000万下 → オープン → 1000万下 の決着。
意外とペースは落ち着きましたね。ガンガン行く馬もいませんでした。
勝ち時計は馬場を考えれば平凡か。周囲では53秒台が大凡の予想でした。
夏は格より調子夏は牝馬、を体現するようなレースでした。
机上の理論では、重賞でこの結果は、確かにあり得ないものです。
というか、1000万下の馬など出走しようともしないか、賞金順で出走
出来ないでしょう。
真っ先に切ったバカラクイーンに来られては、何ともなす術も ...。
でもこの馬、千二の持ち時計はメンバー中1番なんですよね。
ヘタに外枠へ近づかずに、開幕週のインを突いた騎乗も、戦前からの
作戦なんでしょう。これしかないと。
モントライゼは、出走自体がちょっと可哀想な気もしましたね。
川田騎手も冴えない1日でした。