無能の極み

競馬

小林賢太郎氏を解任「昔の行動まで調査するのは困難」
武藤事務総長が訴え


f:id:bakenshikabuya:20210722201657p:plain


東京オリンピック(五輪)・パラリンピック組織委員会は22日、開閉
会式の制作チームを事実上のトップとして束ねていた元お笑いコンビ、
ラーメンズの演出家、小林賢太郎氏(48)を解任した。大会組織委員
会の橋本聖子会長(56)と武藤敏郎事務総長(78)が都内のメインプ
レスセンター(MPC)で会見。過去の障がい者いじめ告白で辞任した
作曲家の小山田圭吾氏(52)に続く失態に、組織委が過去の経歴調査
の難しさを訴える場面があった。


小山田氏の件が発覚した後、ほかのメンバーの調査もしたか問われる
と、武藤事務総長が対応。「小山田さんの件が発覚した後、関係者の
調査をいたしました」とした上で「我々が調査するというのは、なか
なか簡単ではありません、正直なところ。昔の行動まで調査するのは
実際問題として困難であることは、ご理解いただきたいと思います」
とした。


続けて「今朝、こういうことを知ったということでありますので、そ
れまでに認識することは、残念ながらできませんでした」。開会式の
前日まで続いた騒動に、橋本会長も「ご心配、ご迷惑をお掛けしてい
る中で明日、開幕を迎える大会について、ご理解をいただけるように。
最後の準備をしていく。最善の力を尽くしてまいりたい」と話すしか
なかった。


news.yahoo.co.jp


は?何千億という金で電通に丸投げしておいてこの言い草はないでしょ。
>昔の行動まで調査するのは実際問題として困難
は?ネット民に出来て、電通には出来ないのでしょうか(爆)
しかし思うに、何でコーネリアスだのラーメンズのようなド三流芸人を
抜擢したのでしょうか。適任者はもっといるでしょうに。
大会は1年延期になり、身辺調査なりは十二分に時間が合ったのでは
あるまいか。
そもそも、橋本聖子は兎も角として、何で言い訳しか出来ない大蔵官僚
出身のボケ老人・武藤敏郎なんかが事務総長なんてやってるのかが、も
う理解出来ませんね。いい加減、責任を取って辞任すべきではないか。