国税庁は賎民の集団

競馬

酒類提供飲食店との取引停止要請を撤回へ 
政府、批判に配慮か


政府は13日、新型コロナウイルス対策の緊急事態宣言下で酒類提供を
継続する飲食店との取引停止を酒類販売事業者に要請したことについ
て、要請を撤回する方針を固めた。与党関係者が明らかにした。
与党や業界、世論の批判に配慮したとみられる。


news.yahoo.co.jp



世論の批判を交わす目的の他に国税庁に決定的
で杜撰なミスが発覚したからだろうよ。
酒類提供飲食店との取引停止要請は他ならぬ国
税庁の管轄だもんね。
そんな国税庁がどのツラ下げて、違法とも言え
る要請が出来るものかね。


www.youtube.com



職員7人がコロナ感染
都要請に反し送別会―国税庁


f:id:bakenshikabuya:20210713200548j:plain


国税庁は13日、課税部の職員7人が新型コロナウイルスに感染した
と発表した。7人は今月上旬、東京都の要請に反して3人以上での送
別会などにそれぞれ参加していたという。


同庁によると、10~12日に東京・霞が関で勤務する課税部の20
~40代男女7人の感染が判明。都内に「まん延防止等重点措置」が
適用されていた6~9日に3、4人での飲酒を伴う会食が5件開かれ、
計14人が参加していた。残る7人のうち、3人は陰性で4人は結果
待ちという。


10日に大規模な人事異動があり、会食は送別や顔合わせなどの趣旨
だった。長いもので2時間半続いていた。
職員に対しては、会食する際は政府や自治体のガイドラインを順守す
るよう求めていたとしているが、5件はいずれも「2人まで」「90
分以内」という都の要請に反していた。


同庁は「自治体の要請に一部沿わない形で会合を行い、感染者が出た
ことは遺憾。深くおわびする」とコメント。関係者から事情を聴き、
厳正に対処するとしている。


article.auone.jp


選民気分なのかよ、この馬鹿野郎どもめ!
これでよく、酒類卸売業者を違法に締め付けようとしたもんだ。
お前らは、選民ではなく賎民じゃねーのか!