そりゃ駄目でしょ

競馬

開票立会人として、開票作業の
一部始終を見せて貰いました。


f:id:bakenshikabuya:20200707221954p:plain


開票立会人として、開票作業の一部始終を見せて貰いました。
有効票か無効票か議論が分かれる票を「疑問票」と言います。


「小池ゆりこちゃん」は有効票
「小池ゆりこ頑張れ」は無効票
「小池ゆりこ!!!」は無効票
「小田池ゆりこ」は有効票


欄内にハートマークや絵を書いたら他事記載と言って無効なの
だが、頑張れくらいは有効にしても良いんじゃ無いかと個人的
には思います。


でも、一番驚いたのが、慰安婦像を国会前に建てろとおっしゃ
宇都宮健児弁護士の名前がハングルで書かれたものがあって、
このハングルの票が有効票とされた事!


ホント、疑問票は大いなる謎の世界でした。


go2senkyo.com


ということは、開票作業員は宇都宮けんじ氏の政治思想や各種所業を
百も承知の上で、仕分けたのでしょうか。
謎の世界じゃなくて、これって許されるの?
自民党二階派の選挙区では、簡易体の中国語票が溢れているのかな?