土曜競馬 展望

競馬

[安達太良ステークス(3勝クラス)]


ヤフー天気予想によると今夜から明朝にかけての雨で、福島の馬場
は重馬場か。ただでさえ先行有利のコース形態に、下が締まってし
まえば、逃げ・先行勢の天下でしょうか。
普通に考えれば馬連
1-5・6・7・12・13 で堅いと思いますけどね。
ただ私は、余り馬連を買いませんので、穴目も取ることにします。
障害帰りですが、マクリが決まればリョウランヒーロー。
福島(1202)千七(2313)と相性は悪くありません。
展開が鍵も、ここ3走は着順ほど負けてはいないラスティユース。
ヴァイトブリックは、兵庫CSでクリソレベルの2着があります。
頭を1~2頭にしたオッズ投票で狙います。



[大阪スポーツ杯(3勝クラス)]


宝塚記念が終われば、次は中京なのですが、京都競馬場の改修工
事の関係で、阪神開催が続きます。
今日の園田競馬場を見れば、明日の阪神競馬場の不良馬場は約束
されたようなものか。
ダート千四・準オープンだけに早い馬が揃っています。
面白いのがジャスパーウイン。千二・千四兼用の馬で、1年1月
の休養後が前走の3着。2走ボケの心配はありますが、55キロ
の斤量と枠順を活かして、ここはハナを主張するか。
ジャスパーウイン、ゴールドラグーンを見る形で先行するのが
3歳馬メイショウテンスイ。前走で早々とこのクラスの目処をつ
けました。
ジャスパーウインとメイショウテンスイの2頭軸、オッズ投票で
勝負かな?