本当に忘れただけなの?

競馬

2歳女児、車内に放置され?死亡 
父親が在宅勤務中


f:id:bakenshikabuya:20200618212406p:plain


17日午後3時20分ごろ、茨城県つくば市の小学校の駐車場に乗用車を止
めていた市内の会社員の男性(40)が、同乗していた次女(2)がぐっ
たりしていることから、近くにいた女性を通じて110番通報した。
次女は心肺停止状態で、搬送先の病院で死亡が確認された。

 
県警つくば署によると、男性は同日朝、小学3年生の長女(8)を車で
小学校に送る際、次女も同乗させていた。その後帰宅し、在宅勤務を
していた。男性の説明などから、帰宅後も次女を車に乗せたままにし
ていたとみられるという。次女は発見時、3列の座席の2列目にあるチ
ャイルドシートに座っていた。

 
男性は妻(42)と長女、次女の4人家族。妻は同日、仕事に出ていた。
男性が午後に長女を迎えに行き、車内の次女の様子がおかしいことに
気付いたという。


news.yahoo.co.jp


えー、ウソー、そんな自分の子供を車内に置き忘れることなんて、
あり得ないじゃん!
とは、私も思います。が、実際に実例なら幾らでもあるようですね。
実に悲しい事実です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

しかし、どんな大切なものでも、大切な人のことでも、人は忘れる
ことがあるのです。それはどんな賢い人でも、愛のある人にでも、
起こりえることです。車内に子どもや孫を置き忘れる事故は、あな
たにも私にも起こるかもしれないのです。


■車内子ども置忘れ事故の例
news.yahoo.co.jp