世界から嫌われる大国

競馬

中印の軍事衝突、解決糸口見えず 
対話姿勢も非難の応酬


f:id:bakenshikabuya:20200617222918p:plain


インド北部ラダック地方の中国との係争地で両国軍が衝突した問題で、
両国外務省は17日までに、話し合いで解決を目指す姿勢を示した。
しかしモディ政権と習指導部は、国民の支持を維持するために強い態度
を続けるとみられ、糸口は見えない状態だ。

 
衝突について、インド外務省報道官は16日、中国による一方的な現状変
更の試みの結果だと非難。中国外務省の趙副報道局長もインドによる挑
発と攻撃が原因だとし、抗議したと明らかにした。ただ、両者とも対話
による解決の必要性を表明するのを忘れなかった。

 
両国は国境問題を棚上げしてきたが、関係に亀裂が生じるのは必至だ。


news.yahoo.co.jp


中印紛争によって、中国包囲網 日本~台湾~アセアン~インドを
鎖で繋ぐような包囲網が出来るのですね。
オーストラリアも参加か。
しかし今の中国共産党独裁政府は我が強過ぎますな。
あっちこっちで嫌われている。
そりゃそうだ、自分の主張しか認めない方針だからね。
アフリカに多大な援助をしても、中国人を移民として派遣して、
主要な職は全部中国人が押える。アフリカ人はただの労働者という
名の奴隷。これじゃアフリカ人だって怒りますわな。
そうそう、そうやって世界中から嫌われればいいんだよ。
新型コロナウイルス騒動が長引けば、尚更ですよね。