今時の年寄り

競馬

「まるで通り魔」…車降りたら突然“十数発”殴られた
男性は体中にアザ 男「睨みつけられたと思った」


f:id:bakenshikabuya:20200601221346p:plain


愛知県日進市のホームセンターで、70代の男性が男に殴られケガをし、警察
は80歳の無職の男を書類送検する方針を固めました。被害にあった男性が語
る恐怖の瞬間、そして殴った男の呆れた言い分とは?


被害にあった男性:
「(体を見せながら)なんせ殴られっぱなしだからさ」
男性の体にできた、いくつものあざ…。胸や目の周り、さらには腕にまで広が
っています。


被害にあった男性:
「ただ目があったからっていちゃもんつけてきて、いきなり殴ってくるなんて
ことは、もう通り魔みたいなもんだわ」
まるで通り魔のよう…。愛知県長久手市に住む72歳の男性が語る恐怖の出来事。

 
5月18日午前10時半頃、自宅近くにある日進市内のホームセンターへと出かけ
た男性。駐車場に車を停めた後、右隣の駐車スペースに白っぽい車が入ってく
るのが見えます。その直後…。


被害にあった男性:
「そこでなんか相手が言うには『目が合った』とか。いきなり突っかかってきて、
(体の)上に乗ってきて。『何でだ、何でだ』と(自分が)聞いてるんだけど、
殴ってくるばっか」

 
ホームセンターに着いた男性は、車を前向きに駐車。少し斜めになってしまった
ため、駐車し直そうと後ろを確認したところ、隣に白っぽいセダンタイプの車が
バックで駐車します。
男性は、隣の車が駐車するのを待ってから向きを直します。そして、車から降る
と、次の瞬間…。


相手の高齢男性:
「何見とるんだ」
隣の車から降りてきた見知らぬ高齢の男に、突然、因縁をつけられて殴られ、車
の中に押し込まれました。


被害にあった男性:
「こういう状態だったもんで、上から殴られたらもろに来る。(相手は)馬乗り
になって」
男は馬乗りになると、抵抗できない男性の顔や胸などを拳で10回以上殴ってきま
した。その後、男が買い物を済ませて戻ってきたため、男性が「警察を呼ぶ」と
声をかけますが…。


被害にあった男性:
「(男は)『もう医者行かないかなかんから俺は帰る』って、電話番号と名前だ
け置いて帰っていった」
男は連絡先と名前が書かれたメモを手渡すと、そのまま立ち去ったといいます。
男性は、胸や顔などに全治2週間程度のケガをしました。


被害にあった男性:
「災難ちゅうか、意味が分からんもんでさ。もう通り魔みたいなもんだわ」
警察は、傷害事件として男の行方を追っていましたが、残されたメモなどから日
進市の80歳の無職の男を特定。任意の調べに対し、男は容疑を認めていて、今後、
傷害の疑いで書類送検する方針です。

 
取材に対し男は…。
相手の高齢男性:
「目が合って睨みつけられたと思い、『なんだコイツ』となり、カッとなった。
殴ったことは申し訳ないと思っている。被害者に直接謝罪したい」


news.yahoo.co.jp


www.youtube.com


昔は「今時の若い者は・・・」でしたが、今や「今時の年寄りは・・・」ですね。
拙ブログで幾度か公共交通機関などにおける老人のマナーの無さを指摘して
きましたが、ここまでのキ〇ガイ老人がいるとはね。
カッとなっただけで、これだけの暴力を働いた老人を書類送検だけですか。
これでは検察側も不起訴処分にするでしょうに ...。
人生、長生きだけが幸せではないようです。心身ともに健康でいられる間
だけが寿命でいいような気がします。
高齢化社会と言われてますが、長生き=善、目出度い、ではなくて、頭が
おかしくなってまで生きる必要があるのでしょうか。
死刑廃止論議以上に、将来、安楽死論争が起きるのではないでしょうか。
個人的には、そうなって欲しいですね。生きる権利はあって死ぬ権利はな
いというのもおかしなことでしょう。
不治の病や例えばアルツハイマーに罹患して症状が進行することが分かって
療法がない場合だったら、まだ判断がつく間に、安楽死を選びたいですね。