日曜競馬 展望

競馬

[天皇賞(春)]


長距離路線が徐々に衰退しかけている中で、天皇賞(春)は、春の
古馬大一番という位置付けに変わりはありません。
にしては、大阪杯と比べると少し寂しいメンバーであることは否め
ませんね。
面白いのが過去3年では1番人気は(2100)ですが、それ以前
の7年にかけては、馬券圏内には全く来ていません。
オルフェーヴルゴールドシップキズナも例外ではなく、3着を
ハズしています。


ゲート再試験をクリアしたキセキ。だけど、練習では大丈夫でも本番
でやらかしてしまうのが、出遅れ癖。スタートをキメて盾男こと武豊
騎手がスッと先行出来れば有望なんだけどね。
本命は大外枠14番に入ったフィエールマン。昨年は出負け気味で後
方からの競馬で、徐々に進出、4コーナーではグローリーヴェイズを
捕らえる位置につける好騎乗で、僅差、勝つことが出来ました。
今年も同じような作戦をとるんじゃないでしょうか。展開にもよりま
すけど。
昨年から一番成長を果たしたのが、ユーキャンスマイル。
昨年はフィエールマンから離された5着ですが、今年は頭まで期待出
来るほどです。阪神大賞典は見事でしたが、岩田康騎手が落馬負傷の
ために、浜中騎手のテン乗りが少し心配ですけどね。
穴ならメイショウテンゲンとミライエノツバサ。メイショウテンゲン
弥生賞馬、ミライヘノツバサはダイヤモンドSを勝っています。
確かに、相手関係は厳しくなりますが、善戦は可能と考えます。
馬券はフィエールマンを頭とした3連単に、オッズ投票で幅広く流す
ことにします。フィエールマンは実績で抜けていて、調教も抜群で、
休み明けは苦にしない、鞍上はCルメール騎手なので崩れることは考
え難いですね。不気味なのが武豊騎手騎乗のキセキですね。



[本日の万馬券]


大したことないなぁ、やっぱり6桁配当を的中させなければ ...。


f:id:bakenshikabuya:20200502213646p:plain:w350


f:id:bakenshikabuya:20200502213734p:plain:w350


f:id:bakenshikabuya:20200502213753p:plain:w350