人民より党のメンツ

競馬

武漢感染者ゼロ”中国症状なければ数えず


f:id:bakenshikabuya:20200323221021p:plain


新型コロナウイルスの感染が集中する中国の武漢市では、5日連続で新たな
感染者はゼロと発表されたが、発表を疑問視する声が挙がっており、当局が
説明に追われている。


武漢市では今月18日以降、新たな感染者はゼロと発表されているが、今月
20日、市内の一つの地区が住民に対し感染者が発生したと通知した。感染
者とされた男性は検査で陽性だったという。


これを受けて武漢市当局は声明を出し、男性に症状はなく政府の基準に沿え
ば感染者には含まれないと説明した。


中国政府は、検査で陽性が出ても症状がなければ隔離による観察対象にはす
るものの、感染者には計上しない手法をとってきた。ただ、ネット上では
「政府のメンツを優先して実情を見ないようにしているのでは」と疑問視す
る声も出ている。


また、香港メディアは22日、中国政府の内部文書から感染者4万3000
人以上が「無症状」を理由に統計から除外されていたことが明らかになった
と報じた。


headlines.yahoo.co.jp


ほらね、シナが発表する統計などアテにならないでしょ?
党の面子のためなら、何だってするのが中国共産党独裁政府。
何たって党・政府の方針に逆らえば、すぐ牢獄入りですもんね。
そこでたっぷりと思想教育を根本的に施すんだって、驚きですね。
今回の新型コロナウイルス騒動で中国は、国際的なメンツを自業自得で
潰しましたが、今や失地回復に、人民のことなど二の次に、国家の威信
つまり党と政府の威信の回復に努めているようです。