東京五輪は開催断念?

競馬

「五輪開催できない」69%



共同通信社世論調査によると、新型コロナウイルスの感染拡大を
巡り、東京五輪を予定通り開催できるかどうかについて「できない」
との回答は69.9%だった。「できる」は24.5%。


headlines.yahoo.co.jp


まぁ、当然の調査結果でしょうね。
WHOがパンデミックをこの時期に宣言して、そもそも、海外から日本に
選手団は来るのでしょうか?
逆に、例えば中国やイタリアのように新型コロナウイルスが蔓延している
国の選手団を受け入れ、他国選手と競技をさせるのかね?
実はもう、IOCからダメだしが日本政府に来ているとの噂があるくらい。
東京五輪が開催されGDPが1.5p 下がると言われてますが、それがどうし
たね。
黒田日銀総裁は、景気の先行きについて「一定期間、低成長が続く恐れが
ある。」と言っていますが、今、この時点で不況なんですよ。
例えば、車は売れなくて困っているくらいですよね。何を暢気に ...。
中央銀行のトップがこの体たらくじゃありませんか。
何が "恐れがある" だよ。もう現実化しているんですよ。
この人が日銀総裁になって何年? 日銀の政策は悪くなる一方。
株(ETF)は買うは、国債は買うわ、それって中央銀行の仕事?
「管理されたデフレ」の実現は全く解決してないじゃないの。
東京五輪が開催されなくても、このような政府高官がいるようでは
日本経済も悪くなる一方ですよね。