日曜競馬 回顧

競馬

[4億3千万円]


f:id:bakenshikabuya:20200202230201p:plain


これで4億3千万円なの!? 発表があってウインズ銀座内は騒然。
9人気→1人気→14人気→3人気→3人気 でしょ?
荒れたのは小倉のメインくらいじゃないの?
感覚的には、1千万円もいかないような気がしますけどね。



[根岸ステークス(G3)]


マーフィー騎手とコパノキッキングにとっては、最高の競馬をしたと思いま
すよね。あれで負けたら仕方がありません。
勝ったモズアスコットは出遅れましたが、騙しだまし中団まで押し上げて、
最後は目の覚めるような末脚で、コパを一刀両断。
安田記念を思い出しました。まぁ芝のG1馬の底力でしょうか。



[シルクロードステークス(G3)]


33.9-35.1  1.09.0
そんなに早い流れだたのでしょうか。ゴール板では、先行2頭と追い込み3頭
が、そっくり入れ替ってしまいました。
今の京都芝は特殊ですね。インが荒れて力の要る馬場です。追い込み勢は馬場
の中~外側を通ってきました。グリーンベルトですね。
重い馬場を考えれば、展開は早かったのでしょう。
14セイウンコウセイから入ったものですから、直線半ばまではいい夢を見させ
てもらいました(苦笑)。10番人気ならお買い得感が満載ですもんね。
私の持論「G3ハンデ戦は3勝クラス(1600万下)からの昇級馬を買え。」は
該当馬2頭が2・3着になったことにより、持論を深めた結果になりました。