中央競馬 展望

競馬

[フェアリーステークス(G3)]


シンザン記念の唖然とする結果は置いておき、このレースに専念。
あんなに引っ掛かる馬とは思わんなんだ ....。
アヌラーダプラで濃厚な雰囲気。1勝クラス戦の勝ち方と中山マイルでの勝ち星
があることを考えると、やはり一歩リード、最有力候補か。
他の候補馬としては、スマイルカナ、ペコリーノロマーノにシャインガーネット
なども逆転可能と見ます。
特にスマイルカナにとっては、行くしかない枠順に戦法。逃げ粘りには注意を払
いたいですね。
馬券は3連単3連複軸1頭ながし、恐らく抜けて人気になるような馬はいない
ので3連複を押えるのは妙味。ただし3着候補までを絞るのは大変です。
ここは割り切って買うしかないですね。騎手・厩舎・ローテーション・血統など
自分の競馬観に照らし合せてみる方策ですね。



[すばるステークス(L)]


有力馬が後ろからの競馬をする馬が多いので、スズカコーズライン。
調教では絶好の動きを披露しています。直線平坦の京都及び暑い時期も走ります
が、どちらかと言えば今の時期を得意としています。
オープン大将スマートアヴァロン、復調ダノンフェイスに昇級初戦でもブルベア
エリーデあたりが当面の相手候補。
何故か前売段階で人気のあるヒロシゲゴールドですが、京都と千四に良積はあり
ませんが、武豊騎手との相性がいいからでしょうか。