日曜競馬 展望

競馬

[スプリンターズステークス(G1)]


錦秋を迎える前、快速自慢が中山に集まります。
秋のG1戦線の初戦を飾る、スプリンターズステークス
堅い時は堅いのですが、そうとも言えないのがこのレース。
穴馬を拾い損ねると、悔しい思いをします。


本命は中山芝千二(OP)で、テンの3Fを32秒台で逃げて、
ゴールまで行ききる能力を備える、モズスーパーフレア
恐らく、単騎で行けるでしょう。
ラブカンプーもマルターズアポジーも付いてはいけないでしょう。
中山芝千二(3100)と相性は抜群。
中山芝Cコース3日目ですが、嫌になるほど逃げ・先行馬が活躍。


確かに、カーバンクルステークスは武豊騎手、オーシャンステークス
ルメール騎手と、名手の手綱があってこその芸当だったのかもしれ
ません。松若騎手も男になれるかが、かかっています。頑張れ!


馬券は3連単3連複軸1頭ながし


7→(2・3・4・8・9・10・16)


私の穴馬は、ラブカンプーを指名。いつ走るのか分かりませんからね。