土曜競馬 展望

競馬

明日は、菩提寺のお彼岸の法要に行ってきます。
勿論、馬券は1Rから買いますよ。


[ながつきステークス(OP)]


ダート千二オープンともなれば、快速自慢が揃います。
取り急ぎ、ヒロシゲゴールドとゴールドクイーンのハナ争いで幕が
切って降ろされます。
ただしヒロシゲゴールドは、スタート地点の芝がどうなのよ、と、
二の脚が早くはなく、ハナに立つまで脚を使います。
ゴールドクイーンは、スタート芝は歓迎なれど、450キロ台の
大きくない馬体に57キロはどうなのよ、と、斤量を背負うので
スタートで速い脚が使えない心配材料はあります。
調教は抜群の動きでしたが。
ただ、真のスプリンターは斤量負けをしないといわれますがのですが、
どうでしょう。
ここは枠順に恵まれた、ヴァニラアイスの軸でいきたいと思います。
鞍上に戸崎騎手を迎えるのも、勝負度合いが高いとみます。
ウインオスカーの最内枠は、マイナス材料ですね。包まれたくはない
ので、嫌でも先行策を取るでしょう。


3連単軸1頭ながし マルチ


16→(1・11・13・14)



[大阪スポーツ杯(3勝クラス)]


買い目のみ掲載します。


3連単軸1頭ながし


4→(1・2・8・9・10・13)