政治家向きではない

競馬

文氏、「国民統合」無視した任命強行 
国論分裂の加速認める


f:id:bakenshikabuya:20190902220735p:plain


韓国の文在寅ムン・ジェイン)大統領が強行したチョ・グク氏の法相任命は
「国民統合」を掲げてきた文政権の目標に反し、韓国社会の分裂を加速させて
いる。

 
任命は当初、開催が危ぶまれていた国会の聴聞会の有無にかかわらず、文氏に
より強行されることが必然視されていた。文氏の要請で開かれた聴聞会では
「チョ氏の明白な違法行為が確認されず」(文氏)、形式上、問題はなかった。

 
しかし、文氏は「チョ氏への疑惑提起や妻の起訴で、任命への賛成と反対が激
しく対立している」と指摘。「国民の分裂が続きかねない状況を見つつ、大統
領として深く心配をせざるを得なかった」と法相指名以降、意に反して国論分
裂が進んだことを認めた。

 
娘が特別待遇を受けたと疑われているチョ氏の騒動を通し、文氏は「公平と公
正の価値に対する国民の要求と喪失感を再び切実に感じた」とし、「韓国政府
は国民の要求を深く受け入れる」と国民に理解を求めた。ただ、この呼びかけ
を文氏の支持者はともかく、どれだけの国民が信じ、歓迎しているのかは判然
としない。

 
保守系最大野党の自由韓国党は「韓国の法治主義は死んだ」「憲政史上、最悪
の人事」などと非難。国会ボイコットやチョ氏の解任建議案提出など、あらゆ
る手段で争う構えだ。

 
チョ氏起用での文氏の最終決定は、政界のほか、大統領府と検察、国民レベル
でも対立に一層、拍車をかけている。


headlines.yahoo.co.jp


この文酋長を始めとして、バ韓国人の性向として、頑なに思い込む悪い癖
がありますよね。これは一般国民なら兎も角、一国の大統領がこれでは絶対に
ダメでしょう。この文酋長は極左系弁護士出身のようですが、政治は司法の
ように勝った、負けたの世界ではなく、それこそ交渉と妥協の産物なんです
けどね。この人は政治家には向かない人ですね。