何も知らないのにね

競馬

国連報告の日本メディアの独立性懸念
「根拠不明」=菅官房長官


f:id:bakenshikabuya:20190605205813p:plain


[東京 5日 ロイター] - 菅義偉官房長官は5日午後の定例会見
で、国連の言論と表現の自由に関するデービッド・ケイ特別報告者
による、日本のメディアは独立性に懸念が残るとの報告書に関し、
「政府の丁寧な説明にもかかわらず、政府の立場が十分に反映され
ておらず、報告書の記述も不正確で根拠不明」と反論した。


www.msn.com


>日本のメディアは独立性に懸念が残る
このデービッド・ケイなる特別報告者は、全く日本語での読み書きも
出来ないのでしょ。それに頭が悪いしおかしいね。
日本のメディアの必殺技である「報道しない自由」すら知らない。
記事の切り口は、あくまでも自社の論調に照らして書かれていることも
知らない。(この点は世界でもそうでしょうけど。)
時の総理が気に入らないと、番記者を3人張り付かせ、矢継ぎ早に質問を
誘導尋問を浴びせることが現実であることを知らない。
官公庁には意味不明な「記者クラブ」という特異で閉鎖的なクラブを
作り、特定の日刊紙にテレビ局はクラブに入れても、週刊誌、月刊誌は
排除されることを知らない。「昔陸軍、今新聞」という揶揄も知らない。
要するに、日本のメディアのことなど何もしらない馬鹿が、誰かに唆されて
吹聴しているに過ぎません。