かしわ記念(Jpn1)回顧

競馬

かしわ記念(Jpn1)回顧



午後、勇んで船橋競馬場に。
毎年そうですが、凄い人ですね。


f:id:bakenshikabuya:20190506151018j:plain



いよいよスタート間近。
スタンンドには熱気と緊張感。


f:id:bakenshikabuya:20190506165030j:plain



既報通り、ゴールドドリームフェブラリーステークスの借りを返した
というような勝利。 関係者の表彰式。
ルメール騎手はもとより、ノーザンファーム吉田勝己氏(馬主)も臨場。
ルメール騎手は昨日のNHKマイルカップでの騎乗停止処分のミスをしきりに
反省の弁。
そういえば久しぶりに、武豊騎手とルメール騎手を身近で見ましたね。


f:id:bakenshikabuya:20190506162541j:plain



肝心な馬券ですが、想定通りの取りガミ。
しかも私が新聞に書き込んだメモを誤認して、「3番モーニン」からの
3連単を買ってしまう。 愕然、呆然。
これが例えばウインズ銀座であれば、締め切り前なら穴場のオバちゃんに
事情を説明すれば、代金とマークカードを返してくれるのですが ...。
本当は6番インティからの馬券なのに ...。 どっちにしろハズレ。
万一の期待に胸を膨らませることはありませんでしたが、行きがかり上
仕方なくモーニンを応援。3コーナーで騎手の手が激しく動くのを見て
ヤッパリ&ガッカリ。 
ま、競馬に始まって競馬に終わった10連休でしたね。


f:id:bakenshikabuya:20190506161435j:plain