何しに行くの?

競馬

「韓国、観光地としてどうですか?」
「良い」インドネシア87%、日本28%


f:id:bakenshikabuya:20190416220725p:plain


韓国観光公社が観光目的地として韓国の競争力などを調査・分析した「2018
韓国観光ブランド・マーケティング・コミュニケーション効果調査」の結果、
アンケートに答えた20カ国の外国人59.5%が韓国観光を希望し、特にイン
ドネシアの回答者10人中9人は韓国を魅力的な観光地だと考えて訪問を希望し
ていることが明らかになった。


韓国観光認知度は前年度56.5%に比べて1.4%ポイント上昇した57.9
%を記録し、当初の目標である57.3%を超えた。選好度も前年度58.3%
に比べて1.2%ポイント上昇した59.5%を記録した。特に韓国観光選好度
ランキングでインドネシアベトナム・タイ・フィリピンなど主要東南アジア国
家で高い肯定回答率が現れ、過度な中国市場依存度問題が次第に改善されている
ことが明らかになった。


観光公社のウ・ビョンヒ・ブランド広告チーム長は「2023年までに認知度を
周辺上位競争国水準である60%以上に引き上げ、韓国観光に関心のある潜在的
訪韓観光消費者に韓国観光の魅力を伝える計画」と明らかにした。


今回の調査はニールセンコリアが世界の主要20カ国15~59歳男女1万20
00人を対象に昨年12月21日から今年1月14日までオンラインのアンケー
ト調査を通じて実施した。


japanese.joins.com


先進国からは嫌われてますね。


韓国へ旅行って、一体何を見に行くのでしょう。
目的は何なのかサッパリ分かりませんね。
もちろん、行くのは個々人の勝手ですが...。
そもそも韓国(朝鮮)は、歴史的な建造物、美術品などが
ほとんどありません。
中国の属国だった朝鮮は、中国の朝廷が代わるたびに、新しい
王朝に媚び使えるために、それまでの建造物や美術品などの
文化財をことごとく破壊し続けた歴史ですからね。
民度からしても文化財に対する意識が低いです。
韓国の国宝第1号の栄に浴した「崇礼門」が、ホームレスの
巣窟となり、挙げ句の果てに出火・焼失したという輝かしい
出来事も、韓国人を理解する上では必要なのではないかしら。


焼け落ちた哀れ崇礼門
f:id:bakenshikabuya:20190416222022p:plain