左派マスメディアに毒されてませんから

競馬

桜田五輪相の辞任「遅すぎた」62% 
朝日世論調査


f:id:bakenshikabuya:20190410214707p:plain


朝日新聞社が13、14日に実施した全国世論調査(電話)で、失言が
相次いでいた桜田義孝氏が五輪相を辞任したことについて尋ねると、辞
任は「遅すぎた」が62%で、「そうは思わない」の24%を大きく上
回った。道路事業で安倍晋三首相らの意向を忖度(そんたく)したとの
前国土交通副大臣の発言には、56%が「大きな問題だ」と答えた。

 
桜田氏は、議員を「復興以上に大事」と発言し辞任した。調査では、こ
れまでも問題発言が指摘されてきたことに触れた上で辞任について聞く
と、自民支持層でも62%が「遅すぎた」と答えた。年代が上がるほど
厳しい意見が多く、50代以上では「遅すぎた」が7割を超えた。

 
国土交通副大臣だった塚田一郎氏による「忖度」発言に対しても、年代
で温度差が出た。30代は「大きな問題だ」が30%で、「そうは思わ
ない」の51%の方が多かったが、50代以上は7割前後が「大きな問
題だ」と答えた。

 
一方、桜田、塚田両氏の辞任は、安倍内閣のイメージダウンには直結し
なかったようだ。内閣のイメージは「変わらない」が最も多く56%で、
「悪くなった」は38%、「よくなった」は2%だった。


headlines.yahoo.co.jp


桜田前大臣は、自民党二階派所属ですからね、簡単にはクビを切れ
ないわけですよ。党内世論の高まりを待って辞職を待つだけにした
のでしょうね。
朝日の世論調査、いや朝日に限りませんが、安倍内閣は若年層の
支持率が、他の世代と比べて高いですね。
この要因として、若年者層はネットをよく見るからではないでしょ
うか。左派系マスメディア・団体などの馬鹿らしさをネットのまとめ
サイトや掲示板で知っているからですね。勿論、野党の無能無策で
反日姿勢も当然、知っているわけです。
左派系マスメディアの自らの論調に不都合なことは「報道しない
自由」とやらを、ネットのニュースで十二分に補えているわけです。
印象操作的な報道も、すぐにネットで批判される今日この頃ですね。