賠償?感謝だろ!

競馬

「賠償を受ける権利、絶対あきらめない」北朝鮮紙


f:id:bakenshikabuya:20190408220241p:plain


北朝鮮朝鮮労働党機関紙・労働新聞は7日、日本が侵略の過去
清算を回避していると非難する論評を掲載した。朝鮮中央通信
伝えた。
論評は「過去の犯罪に対して謝罪し、賠償するのは国際法上から
見ても、道徳的見地から見ても回避できない日本の国家的責任で
ある」と指摘。
そのうえで、「わが人民は、日本から謝罪と賠償を取り付ける
堂々たる権利を持っている。わが人民はこの権利を絶対に諦め
ないであろう」と強調した。


dailynk.jp


なんか韓国と似たような国だなと思ったら、同じミンジョクでした。
請求権は日韓基本協定で全て南に払ったんだから南に請求しろ。
そもそも日韓併合朝鮮半島はロシアによる過酷で戦慄な植民地から
逃れられたのだから、賠償どころか感謝しな!!