日曜競馬 回顧

競馬

フェブラリーステークス(G1)]


強かったですね、インティ。着差はクビ差ですが、それ以上の実力差
があったように見受けられました。
前後半の3Fが 35.8ー35.4 と計ったような平均ペース。
武豊騎手、まだまだ健在ですね。
JRAのダートG1は、次はもう年末のチャンピオンカップしかありませ
んので、交流重賞(G1)が視野に入るのでしょう。
かしわ記念帝王賞などが当面の目標になるのかもしれません。
2着ゴールドドリームは、ルメール騎手が 100%の騎乗をしてのもの
だけに、仕方ありません。ただ、ゴールドドリームらしさは十分に
発揮しました。
3着ユラノトですが、枠順を活かしてして 1600m ぴったり回ってきた
のが功を奏したのでしょう。着拾いのようなセコイ騎乗ぶり。
真っ向勝負を挑んだモーニン&和田竜の方を褒めてあげたいくらい。
藤田菜七子騎手&コパノキッキングですが、まああれが厩舎から授け
られた作戦なのでしょう。いつもよりスタートの出は良かったのですが
芝の上で意図的に後ろに下げましたね。結果5着ですが、人馬とも勉強
になりましたね。
オメガパフームは、走っていたのか否か分からないくらい存在感が
ありませんでした。結果10着。何かあったのか、それともやはり左回り
はダメなのか。
ノンコノユメは、また派手に出遅れてしまいました。もうね、昨年の
フェブラリーステークス以降、敗因は全て出遅れ。せん馬にしても気性難
は治らないのでしょうかね。