私事ですが

競馬


今日、県公安委員会より運転免許証更新のお知らせがきました。
漸くというか待ちに待ったというか、何年ぶりのゴールド免許
なのでしょうか。
私は公私で比較的車を運転する機会がありますので、運転免許証
が単なる身分証明書に成り下がっているワケではありません。
確かゴールド免許では、任意保険も少し安くなるはずですからね。
・免許の更新手数料や講習時間が違う
・任意保険の保険料が割安
車検費用などの割引
・レンタカーがお得に借りられる
私に関しては、これくらいのメリットがあります。




比較的多くの職場では、供覧物があるかと思います。
ほら、業界紙とか雑誌に広告チラシの類までのね
ある日、普段は滅多に見ませんが、その時は何気にその供覧物を
見てましたところ、一枚のチラシが目に留まりました。
拉致被害者全員を返せ! −あなたも意思表示をー
救う会ブルーリボンバッジ
ほら、安倍首相や菅官房長官ほか閣僚の大勢が、スーツの襟につけて
いるあのブルーリボンバッジ購入募集のお知らせでした。



幾らするんだろう? 2〜3千円か? それでも見てしまった
からには買わざるを得まい、と。 価格は500円。
速攻で申し込みまして、今日届きました。



明日からスーツの襟に飾って出勤しましょうかね。


救う会」全国協議会


http://www.sukuukai.jp