路線バスの運転手になりたい

競馬



https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181108-00000001-kyt-l26


私は千葉県在住なので、通勤には京成バスを使用しています。
そのバスの中吊り広告にも、バス運転手募集の広告があります。
bayfm でも、都バスの運営を一部引き受けているはとバス
運転手募集の広告が流れます。どこでもバス運転手さんは足り
ないようですね。 何でなり手がいないのでしょか。
労働に見合った待遇がなされていないからですね。
それに運転手さんが次々辞めていくと、残った運転手の労働が
過密になる悪循環もあるのでしょう。
私は定年退職したら、大型免許、二種免許を取り、バス会社の
嘱託でもいいから路線バスの運転手になれたらいいかな、なんて
考えています。いや、出来れば、ですね。車の運転は好きですから。


因みに幕張本郷海浜幕張ZOZOマリンスタジアム間には
恐らく全国でここだけの「連接バス」が運行しています。
1台で2台分の人数を載せることが可能です。
流石にこれは運転出来そうにありませんね。