中国は変わらない

競馬



https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181014-00000059-mai-int


>対立は長引き、共産党支配が終わる「レジーム・チェンジ
>(体制変革)」まで収束しない
いやいや、中国の体制はそう簡単に変わることはないでしょう。
中国の大地と王朝制は今後も続きます。
独裁主義を貫く中国共産党だって、いってみれば毛沢東王朝の
ようなものです。今般、目出度く終身皇帝となった習近平皇帝も
所詮は毛王朝の皇帝の1人に過ぎません。
領土の拡張により共和制が機能しなくなり、ユリウス・カエサル
アウグストゥスにより帝政へと移行した古代ローマ帝国を思い
起こさせる何かがありますね。
広大な領土を持つ国家は幾つかありますが、歴史的にみれば
新興国ばかりですね。
悠久の歴史と伴に奥深く根付いた中国の「帝政」は、今後も続きます。