日曜競馬 展望

競馬

[セントウルステークス(G2)]


サマースプリントシリーズを取りにきた派
スプリンターズSひと叩き派  に別れると思います。
ラブカンプーが前者、ファインニードルが後者の代表。
ここは前走を掛かってテンの3Fを32.4というハイラップを
踏んでも最後まで頑張った、ラブカンプーを推します。
真夏、酷暑の重賞を2回使っても元気な調教。
ただし問題は、明日も雨に祟られる阪神の馬場でしょう。
今日は重馬場でも意外に早い時計が出ましたが、これ以上悪く
なると、ネロあたりの台頭も要警戒。


3連複軸1頭ながし

2→(5・6・7・9・11・13・14)




[京成杯オータムハンデキャップ(G3)]


人気のミッキーグローリーが 55キロで、ショウナンアンセム
56キロとはこれ如何に!? しかも既に重賞を勝っているロジ
クライ、ヒーイズインラブが 56.5キロ。ショウナンアンセム
JRAのハンデキャッパーに見込まれました。
前走の関屋記念は4番人気だったのに、前日売りでは8番人気。
中山芝(2・3・3・1) 3着内率 88.9%
千六(2・6・5・3)  3着内率 81.3%
右回り(2・4・3・1) 3着内率 90.0%
ほとんどが条件戦の成績ですが、立派です。
穴の一頭と期待しています。 
本当ならばこのショウナンアンセムを本命にしたいところ
ですが、明日は 1分32秒台前半で決まりそうなので狙いを
少し下げました。 なお、大穴ならダイワリベラル。
本命は、堅実かつ伸びしろが見込め、何より 3着内率.552を誇る
ルメール騎手が手綱を取るミッキーグローリー。


3連複軸1頭ながし

10−(2・5・6・7・8・9・11・14・15)
もう少し、絞らないと ...。(笑)