日曜競馬回顧

競馬


東西メインは両方とも本命馬が見事なまでの凡走劇 ...。
どうしたのかね? 熱中症にでも罹ったのか?



[レパードステークス(G3)]


まさかグリムが逃げ切るとはねぇ。
先行するとは思っていても、新馬戦以来の逃げ切りですか。
2着ヒラボクラターシャは福永の好騎乗というか、追って
バテないタイプ馬ですね。
ビッグスモーキーは元値の高い馬なので、これくらい走っても
不思議ではありません。
本命のグレートタイムですが、ハナっから行く気を見せません
でした。 道中も最後方。 ルメール騎手の作戦ではなく
JDDをピークに持ってきての参戦だけに、調子落ちが原因
なんでしょうね。



[小倉記念(G3)]


強い馬、トリオンフとサトノクロニクルが先行して、そのまま
レコードで押し切っちゃう競馬だもんね、後続は蚊帳の外。
トリオンフは大阪杯でも見せ場を作った馬。
これからは毎日王冠天皇賞(秋)という王道を進んで欲しい。
期待したサンマルティン七夕賞組のメドウラークにマイネル
サージュは追走で精一杯でした、完敗ですね。
しかし小倉記念がこんなに堅くてはつまんないな。