日曜競馬 展望

競馬


[函館スプリントステークス(G3)]


いいメンバーが揃いました。
今年の函館の芝は昨年のような超高速馬場ではなく、いつもの
函館の少し時計を要する洋芝ですね。 基本的に先行有利。
迷いましたが、自在性に富む競馬が出来るナックビーナスを
本命に推します。強気な三浦騎手とも手が合いそうです。
ダイアナヘイローは勿論有力ですが、展開による強弱の差が
ありすぎますね。
条件が揃った10歳エポワスは、どこまで太刀打ちできるか。


3連単軸1頭ながしマルチ

7→(1・2・6・8・13)

3連複軸1頭ながし

7−(1・2・3・6・8・12・13)


[ユニコーンステークス(G3)]


1000万条件馬が大量に除外されました。
中には出て来れば重い印が付くような、イダペガサスのような
馬もいました。 メンバーも揃い見応えのあるレースが
期待出来そうです。
本命は3歳ダート界の重鎮馬であるドンフォルティスとは
勝ったり負けたりしていますが、ルヴァンスレーヴ。
スタートにやや課題があるものの、偶数枠の14番なら
いいでしょう。
スマハマを負かしたグリム、ルメール騎手に手が戻った
グレートタイムなどが続きます。


3連単軸1頭ながしマルチ

14→(5・7・8・10・13)

3連複軸1頭ながし

14−(5・7・8・9・10・13)