土曜競馬 展望

競馬

[東京11R アハルテケステークス(OP)]


何度も同じ事を書くようですが、4歳馬のサンライズノヴァは
本賞金を半減され、2300万円馬になってしまいました。
得意の東京開催でのこの条件は、もう秋まで待たなければなり
ません。中1週も覚悟の上。ここが勝負処でしょう。
着実に賞金を積み重ねていかねばなりません。
でないと、高額条件戦では、賞金が足らずに除外になってしまう
可能性が高いですから。
それに、千四よりも千六の方が差し易いはずですね。
ゲートも8番枠と偶数枠を引いたのも、出遅れ防止には役立つ
でしょう。 前2走は16頭立ての3番枠とゲート内で待たされて
いましたからね。出遅れの原因だったかもしれません。


3連単軸1頭ながし

8→(2・6・9・11・14・15・16)




[阪神11R 安芸ステークス(1600万下)]


前走で初めて崩れたファッショニスタ。
出遅れ、後方追走、惨敗と、それまでの競馬では考え
られなかった敗戦でした。 
主戦・川田騎手はサンスポ紙上で、精神的なダメージが
残ってなければ ...、と心配してました。
しかし手綱が川田騎手に戻り、得意の阪神コースならば
いつものファッショニスタを再現してくれるでしょう。
強敵は同じ4歳降級組のヤマニンアンプリメ。
最近の脚質では、どうしても取りこぼしが多くなるわけですが
元々は先行馬。 前走の競馬が本来の姿ですね。


3連単1頭軸ながし(オッズ次第でマルチ)

5→(4・7・8・9・10)