真相は闇の中か

競馬


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180524-00000079-asahi-spo


例のタックルした動画、もう何回も見てますよね。

https://www.youtube.com/watch?v=dknEe3i13HI:movie,w600

これを見た時、「こりゃひでぇな ...。」と思うと同時に
何か違和感を覚えました。
M選手に相手QBを潰してこい、という指示は監督から
あったのでしょう。
でもね、このテの反則をする場合、ああいうシチュエー
ションでやりますかね? 両軍入り乱れた中でのドサクサに
紛れてのタックルならまだしも、ポツンと1人で佇むQBに
オフプレー中にしますかね?
私には内田前監督は責められて然るべき指導者だとは思い
ますが、前監督としてはあのシーンを見た時、唖然・愕然と
したのではないかと推察します。
指示した相手が悪かったと後悔しても、後の祭り。
「馬鹿か!あんな場面でタックルする奴がいるか!時と場所
を選べ!」が、案外と内田前監督の本音のような気がします。