土曜競馬 展望

競馬

青葉賞(G2)]


日本ダービーのトライアル、青葉賞
しかし過去10年、ここで権利を得て本番で馬券に絡んだのは
昨年のアドミラブル(1番人気3着)のみ。
ここは本番を見据えてというよりは、ここ勝負という馬に狙い
を定めるべき...、てか、全馬ここで2着以内に入らないと
ダービーに出走出来ません。
血統・出自・素質とも一級品ですが、前走で若いところを見せて
しまったオブセッション。馬場を問わずに豊かなスピードを
兼ね備えます。ダービーで、ダノンプレミアムと対戦させたい
馬ですね。
楽しみなのが、ディープインラヴ。
ダービー馬ディープブリランテの全弟になります。
未勝利戦とはいえ、9馬身も楽に突き放す競馬は、そう真似の
出来ない芸当です。
距離経験エタリオウ、府中走るサトノソルタスなどが相手。


3連単軸1頭ながしマルチ

8→(6・10・12・15・18)



[天王山ステークス(OP)]


ダート短距離オープン特別にしては寂しい10頭立て。
ハナを切るのはアクティブミノルでしょうか。
ここはブルミラコロ。京都ダート(2400)休養二走目が
(2100)と、抜群のローテと舞台なら反撃可能です。
アッサリならスマートアヴァロンも可能性を秘めています
500勝トレーナー西園師が、坂路とプール併用で抜かりなく
仕上げてきました。昨年の当レースの2着馬ですね。
最近。超長期休養明けでも、調教技術と施設が進んだせいか
いきなり激走する例が多い気がします。


3連単軸1頭ながし

7→(1・3・6・8・9・10)