日曜競馬 回顧

競馬

○本日の万馬券



ルメール騎手が全然ダメでしたね、もう乗れてないというか。
昨日裁定のあった実効4日間騎乗停止処分にショックを受けたか。
いや、そんな騎手じゃないでしょう。
彼も神の子ではなく人の子。調子が悪い時もあるのでしょう。
しかし、内にササッている馬に、右鞭はいけません(苦笑)。



シルクロードステークス(G3)]


ファインニードルの+18kは成長分だったのでしょうかね。
行った行ったのファインニードル、セイウンコウセイに、上がり最速の
後方一気を決めたフミノムーン。
セイウンコウセイは、少しずつ本番・高松宮記念に向けて調子が上がって
いるようですね。
ダイアナヘイローは、最終の追い切りが軽かったのは、何かあったので
しょうか。今更ながら疑ってしまいます。




根岸ステークス(G3)]


ノンコノユメには、既に往年の力及ばず、もう終わってると考えた私の頭を
ガーンッと叩かれたようです。しかも、1.21.5 のレコードのオマケ付き。
しかも小さな馬体に58kを背負ってのものです。
先行勢全滅の中、最後方から伸びてきたカフジテイクには陰も踏まさず
ダート界の若き旗手サンライズノヴァを力でねじふせた、ノンコノユメ
立派という以外ないですよね。
武蔵野Sの4着は、ダテではなかったわけで...。
本番のフェブラリーSは、残念ながらカフジテイクの馬名はないでしょうが
楽しみが出来ました。