生活保護行政を厚労省から取り上げろ

競馬


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180123-00000081-mai-soci



>過度に生活費を使い、健康を損なうのは望ましくない
馬鹿じゃないの?白痴じゃないの?基地外じゃないの?
生活保護受給者がパチンコするのを黙認かよ。
そんなの絶対ダメに決まってるだろ。
だいたいギャンブルは、胴元だけが儲かる仕組み。
競馬を例に例えると、3連単の馬券種の基礎控除
(JRAの取り分)が30%。つまり3連単1万円
の馬券を買うと、手元の馬券は1万円ではなく既に
7千円になる仕組み。
つまり競馬で勝つということは、1万円を7千円に
替え続けて、なお手持ち資金が増えるという奇跡か
神憑り的な所行ですね。
ギャンブルに税金を投入してはいけない。