月曜競馬 展望

競馬


○本日の万馬券


大したことないね、ホントに。
3連単なら、最低でも2万馬券じゃないと取った気がしませんね。





[シンザン記念(G3)]


明日の雨模様がどうなるのでしょうか。
ウエザーニュースでは、午前10時頃から降り出す予報です。
メインの頃は良に近い稍重ですかね。
1番人気が予想されるアーモンドアイですが、確かにルメール騎手が
持ったままでの3馬身半差は、牝馬限定未勝利といえども大したもの。
3日連続重賞制覇がかかる戸崎騎手も、運気を呼びそうです。
ファストアプローチは善戦マンの域を出ませんね。
先着を許した札幌2歳Sでのロックディスタウン、芙蓉Sでのサンリ
ヴァルとも、次走のG1では通用しませんでした。
それにだ。藤沢和雄厩舎(関東馬)所属で、素質が見込まれるならば
シンザン記念ではなく共同通信杯などを選択したでしょう。
厩舎サイドのヤル気に疑問符ですね。
対して、アーモンドアイはフェアリーSにも登録をせずに牡馬混合の
シンザン記念を選びました。
人気ですが、アーモンドアイの脚力と厩舎のヤル気を以て本命とします。


3連単軸1頭ながし  3−(2・6・8・9・11



[カーバンクルステークス(OP)]


確かにナックビーナスと中山芝千二の相性はいいですね。
パーフェクト連対(1300)ですもんね。
ただ頭から狙えるかと言うと、そうでもあるしないでもない
ということですね。
前走が強かったペイシャフェリシタとの組み合わせでの
3連単2頭軸ながしが、無難かもしれませんね。


3連単軸2頭ながし (2・6)−(1・5・7・8)