真面目な人ほど

競馬




https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171219-00000078-asahi-soci



真面目な人ほど、このような道を歩んでしまうのでしょう。
私なんかも、月の残業代が基本給を上回るような仕事に従事した
ことがあります。それでも当然の如く満額は出ません。
その時、本気で「過労死」なる言葉が頭をよぎりましたね。
終電を過ぎるなんてザラでしたから。それで次の日というか
当日は平常出勤。でもね、性格的なものか何とかその職場を
卒業しましたが、残業代のおかげで随分と預金が増えました。
だって、競馬以外にお金の使い道がありませんでしたから。
どんなに忙しくても日曜日は競馬のために休みました。
「日曜日には競馬が出来る」が唯一の心の支えでしたもんね。