日曜競馬 回顧

競馬


[マイルチャンピオンシップ(G1)]


もう神憑り的ですよね、Mデムーロ騎手は。
1番人気の馬でG1を勝ち続けているわけではなく、どちらかと言うと
伏兵的な馬での勝利。 大一番には強い騎手です。
ペルシアンナイトは近親にゴールドアリュールがいるハービンジャー産駒。
ダンツィヒ系の種牡馬であるハービンジャーの名を一層高めるものと
なりました。
本命に推したイスラボニータですが、やはり既に6歳という年には勝てな
かったのか、前半で流れに付いていけませんでした。
直線は追い込んではきても、サングレーザーやレーヌミノルに先着を許す
など、冴えない5着でした。
悔しかったのがエアスピネル陣営でしょう。ゴール間、勝ったと思った瞬間
ペルシアンナイトに差されてしまいました。
これまでマイルCSは、3歳馬が苦戦の傾向でしたが、掲示板の5頭のうち
3頭を3歳馬が占めました。日々進歩する調教方法もあるのでしょう。


また紙屑と化した馬券・・・