競争社会は是か!?

競馬



https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170731-00000072-asahi-bus_all




http://www.asahi.com/articles/ASK4V5R6FK4VULFA029.html?ref=yahoo


アマゾンの無理強いが祟たりましたね。
アマゾンの莫大な配送物量で、ヤマトなどの宅配業者を支配
してきたツケがアマゾン、宅配業者の両者に回ってきましたね。
今のネット時代、悪いことは世間にさらけ出してしまいます。
また、宅配業者間の過当競争も、考えなければなりません。
競争社会は資本主義経済の源ですが、何事も行き過ぎると
具合はよくないですね。
指定時間帯を過ぎて、夜中に疲弊しきった姿でアマゾンからの
宅配便を運んでくれた、若い女性社員の姿が思い出されます。
「荷のほとんどがアマゾンです ...。」だってさ。
あとその女性が言ってましたけど、宅配で困るのは
時間帯を指定しているにも係わらず、その時間帯に
留守をする客が多い。時には何度も伺います。
アマゾンの宅配量以上に、こちらの方が困ります。